とりあえずHiのBlog

株 amazon 雑記など

祝!ダイの大冒険 アニメ化!

こんばんは、Hiです。

 

スマホのニュース見てたらうれしいニュースがありました。

 

同年代の男子なら共感できるかもしれません。

 

www.toei-anim.co.jp

ダイの大冒険 アニメ化!!!

 

あらすじは定番の勇者が魔王を倒しに行くお話。

コミックスは全37巻で完結しています。

学生時代に大好きで何度も読みました!

 

主人公のダイも好きですが、ダイの一番の親友であり仲間のポップが一番好きです。ダイと一緒に旅をしながら弱い魔法使いながら、精神的に肉体的に強くなっていく様子は胸熱展開です!その他のキャラもいい味だしています。どんなアニメになるか楽しみですね!

 

アバンストラッシュ!

ライデインストラッシュ!

メドローア!(極大消滅呪文)

グランドクルス!
閃華裂光拳!

 

技名だけでなつかしい!ぜひ今の子供たちにも見てほしいですが・・・

 

ドラゴンボール超もあまり子供には人気がなかったようなので、今の子供はバトル物はあまり好きではないのでしょうか?友情!努力!勝利!の3原則がそろってます!

 

お父さん、お母さん、ぜひ子供に勧めてみてくださいね!(笑)