とりあえずHiのBlog

株 amazon 雑記など

株、始めてみました。読んだ本を紹介

こんにちは年末になり寒くなってきましたね。

おっさんの銀行口座はいつも極寒にさらされています。

 

世間では”副業”が流行っているようですが、現在の職場では副業は認められていません( ;∀;)

仮に認められていても、お休みの日まで働くのはおっさんには気力がたりません。。

 

そこで、「お小遣い程度を儲ける」を目標に株に注目しました!

「株」と聞くとなんとなく怖いイメージがあり、躊躇していました。

 

早速amazonで検索・・・・”株 初心者”

レビューも多い「世界一やさしい 株の教科書 1年生」を購入することに('◇')ゞ

 

仕事終わりにコツコツ読みました。読みやすく分かりやすい内容で動画も公開されており、特に困ることなく始めることができました!( *´艸`)

 

すでにSBIの「 iDeCoイデコ」を使っていたこともあり、SBIで口座を開設することに。以前から今日はあったので月1万円ずつコツコツ貯めた31万円。これを原資にスタートすることにしました。

 

本格的に始めたのは12月1日!まずは月に1万円の利益!!!

 

12月  1日 310,000円 → 309,500円 (HYPER SBI使用料500円取られた・・)

12月20日 320,477円

 

まだ、分からない事が多いのでコツコツやっていきます。

 

今の所は順調ですね・・!でも減るリスクもあるので気を引き締めていきます!